株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

NYダウ先物高くない?

おはようございます

 

今週も始まりますね。先週はNYダウの戻りが強烈だった週でしたが、今週はどうなるのでしょうか?

取り敢えずNYダウ先物は130ドル程度高いですよね。

先週の終わりが25983.94ドルでした。このまま行くと今晩のNYは26000ドルを回復して上を目指すことになる感じだと思うんですが、単純すぎますかね?

金利低下期待がある時はけっこう上昇しますよね?

逆に米中などの問題のうち一つでも解決していくようなら株高に拍車がかかるような気もするんですが、やはり妄想が過ぎますでしょうか?

4月23日の高値26695.96ドルを天井とした下落相場が既に始まっているとしたら、今上昇しているところは絶好の売り場となるわけですが、微妙ですよね。

日足だと75日線を越えた、週足は13週にほぼ並ぶ、そして月足では改めてパーフェクトオーダーになってきてますよね。ぱっと見素人からはそれなりに上げ相場なんじゃないかと思うわけですが、プロの方々はいかが思うのでしょうか?

 

今日もギャップアップから始まりそうな新興企業株がけっこうありそうですが、毎回思いますが、どれに乗っていくのが良いか分かりませんね。GU後の寄りで買って正解もあれば、少し待って落ちたとこを拾って正解もあれば、GUで寄天ということもままあります。結局こんなの分かるんだったら誰も苦労なんかしませんよね。

リスク取るなら、飛び乗るしかないし、リスク取らないならじっくりと自分のパターンと思える時に乗るしかないですよね。それだって上手く行かないこともあるんですから。最近見てた「はてな」とか「ACSL]とか「ロゼッタ」とか「チームスピリット」とか今日はみんな寄りは高く始まりそうですね。具体的に今あげた銘柄のうち、どの銘柄に乗るのがいいのかが良く分からないんですよね。これを言うと先ほどのような分かるわけないじゃんと言う事になる。それは分かってるんだけど、何かわかる方法はないかなって思ってしまう。勝てない投資家の典型的思考だと、どこかのサイトで見た事が有りますね。

根本的に株に対する見方がおかしいんでしょうね。そういう風に見るものではないんでしょう。何かしら自分自身で学んだ必勝?パターンなりになりそうな動きをしている銘柄を見つけるとか、そういうことなんでしょうね。GUしそうな銘柄をいくつかあげてさてどれでしょうは、どの台に座ったら出るでしょうと、空いている台のいくつかを何も考えずに探しているのと同じ事なんでしょうね。

さあ間もなくスタートです。今日はどうなるか!

頑張りましょう!