株歴30年生の雑感ブログ

株式相場と資産運用と転職の雑記ブログかな

MENU

VIX指数が微妙に上昇してますが・・・

こんばんは

今週も終わりましたね、お疲れ様でした。

NYですが先物は130ドルくらい上がってます。

原油も1ドルくらい上がってます。

欧州株も各国上がってます。

でもVIX指数も若干ですが上がってます。

米国10年債とかの影響でしょうか?

なんで上昇するんでしょう?

いつもなら米国株が上昇しているとVIXは下がっているんですけどねぇ。

まぁいっか、大したこと無さそうだし。

 

今日の相場は日経平均と小型株の値動きがかみ合わなかったように感じてやりにくさを感じてしまいました。おかげでマザーズ銘柄で朝から上がってくれていた銘柄に乗りそびれてしまいましたね。

じゃあ逆にGDした銘柄に切り返しで乗れたかと言うとそれも出来ずに見てるだけになってしまいました。

来週もこのNY株上昇のまま地合いを引き継ぎ良い相場になって欲しいですね。

 

とうとうトランプ大統領が来日しますね。

何か余計な事言わんで欲しいですけどね。相撲観戦してもらって晩さん会で旨いもん食ってゴルフでもやって楽しんでくれればそれでいいね。

首相が接待役なんだろうから、せいぜい頑張ってね。

 

それから、日韓関係だけど、あんまり人を悪くは言いたくないけども、韓国人とはもう関係を切った方が良くないかい?

数は少ないけど知り合いになった韓国人はみんないい人だったよ。

会社にもいたし、韓国人のママがひとりでやってる料理屋も行った。

そうゆう人たちの顔を思い出すと悪くは言いたくない。

でも敢えて言う、韓国人とは縁を切れ。

結局、簡単な話なんだ・・反日教育をしている国の国民と付き合いたいですかって事。

韓国人に聞きたいよ、反韓教育をしている国の人と付き合いたいかい?ってね。

そうゆう事、以上。

 

さあ週末だ!天気は最高!明日はBBQだぞ~!